大型婚活恋活パーティーの必勝方法!女性から声をかけると好感度UP!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「大型婚活恋活パーティーの必勝方法!女性から声をかけると好感度UP!」イメージ画像

「今度初めて婚活パーティーに行くんだけど、カップル成立のコツってあるのかな?」
「大人数の恋活パーティーって、どうなの?」

男女各15人以上が参加する大型の婚活・恋活パーティーは、まずは気軽にお友達から始めたいという婚活初心者に人気です。初心者が多いだけに、パーティー参加前に不安に思っていたり、うまくいく自信がなくてなかなか参加に踏み切れない女性は多いはず。

そんな人のために、大型婚活恋活パーティーの必勝法を伝授します!!

自分から声をかけるのが成功の秘訣!その理由とは!?

基本的に大型の婚活恋活パーティーでは、男性の参加費が高めに設定されています。

そのため、男性側としてはなんとか成果をあげたいと思っており、女性からアプローチせずともガンガン声をかけてきます。しかし実は、大型婚活恋活パーティーでは女性から声をかける事が必勝方法なんです!

どういうことでしょうか…?

ガンガン声をかけてくる男性を見ていると、さっき女性と連絡先を好感していたと思ったらもう次の女性と! また違う女性と交換している!!なんてことが珍しくありません。

こういう人たちは恋人や結婚相手ではなく、手っ取り早くセフレをGETしたくていろんな女性にアプローチしているのです。

婚活・恋活パーティーはその場で相手の連絡先を入手できますし、次の約束もスムーズに取り付けられることからヤリ〇ンチャラ男が狩り場として生息していることも珍しくはありません!

おとなしく声をかけられるのを待っているだけだと、まずそういう男が寄ってきます。場慣れしてない初心者は特に注意が必要です。

こんな男性がねらい目!

そこでねらい目なのが、会場全体を見渡しておとなしそうな男性に自分から声をかけること!しっかりしている優しい男性が多いです。

恋にオクテないわゆる草食系で、気になる人がいてもなかなか自分から声をかけられないタイプなので、女性から声をかけられるのは嫌じゃない、むしろウェルカムだそうです。

自分から声をかけるなんて恥ずかしいと思っているアナタ!
そのままではヤリ〇ン男の食い物にされるか、恋人や結婚相手は見つからずに終わってしまいますよ!

どうせ断られても二度と会うことはないんだし、発展したいのなら自分から声をかけましょう!

同じ人にしつこくアプローチしないこと

自分から声をかけて無事に連絡先ゲット!

「今日はありがとうございました」メールは必ず自分から送りましょう。
注意すべきなのは、メールを送ってもなかなか返事をくれない男性に何度も繰り返してメールを送るのはNG。

出会いはご縁です。メールを送っても返事がないことは決して珍しいことではありません。その時はご縁がなかったと割り切って、次に進みましょう。

まとめ

大型の婚活・恋活パーティーでは、待っているだけはいい出会いはありません!
"声をかけるのは男性から"という固定概念は捨てて、積極的にアプローチすることが大切です。

そして、婚活の場は同性はみんなライバルです。
ライバルに意中の男性を奪われないためにも、先を越されないためにも積極的に誘いましょう。

女性から誘われて嬉しくない男性なんていませんから、自信を持って下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

その他のコラム

その他の特集

婚活パーティーで相手の年収をざっくり把握するマル秘テクニック

婚活で男性の年収をチェックするための会話の仕方や話題を紹介!高収入・高年収で安定した男性を見極めるコツは〇〇だった?!収入が高い人の住んでいる地域や場所・職...

特集一覧へ
ページトップへ